So-net無料ブログ作成

ベジフルコミュニティ新潟、発足のための会議 [野菜・果物]

2007年1月28日日曜日午後3時から、新潟市礎町のクロスパルにいがた402号室にて
新潟の野菜ソムリエの団体、ベジフルコミュニティ新潟の立ち上げ会議が行われました。


インタビューを受けている茶色い服の男性が、代表の木村正晃氏。
メディアが5社くらい来ていたみたいです。
地元テレビ局はNST、UX、NHKの3社。読売新聞新潟支局の方。あと誰だっけ?
NSTは28日の夜の小さい枠のニュースで放映されたようでした。


UXの人。ちゃんと下調べをしていました。現在(2007年1月)新潟には
野菜ソムリエは59人いるそうです。ジュニアマイスターのみだそうです。
前出の木村氏によれば89人という説も・・・。
野菜ソムリエを勉強して何か変わったか、変わっただろう、という方向にインタビューを
持っていこうとしてたようです。
この模様は、2007年1月29日月曜日の夕方のニュース、午後6時15分あたりから7時の間の
どこかで流れるそうです。

と言っていましたが、翌30日火曜日の午後6時40分頃流れたそうです。
私のインタビューもテロップ付で出たとか!本人見てないよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1